top of page

緊急事態宣言と引きこもり

「緊急事態宣言」のおかげで、自宅でゆるりと過ごしております。 ブログ書くにはちょうどいいね。


月末の書類関係も終わり、あとは確定申告関連。

でも、ちょっと伸びたのかな?期限。

まぁいいや。


イノウエの現場をサポートしてくれてた兼成くんが、

先月の1日から川崎市に移住し、関東圏でカメラマンをやってます。

度々掛かってくるLINEの電話だと、繋がりも無く友人も居ない。 当然仕事もまだまだ無いに等しいので、時間だけがあるとの事。


まぁ、最初はそうだろうから軌道に乗るまで頑張るしかないなぁ・・・。

軌道に乗っても、今回のウィルス騒動もあるから、いつ何が起こるか分からんもんね(汗


2016年2月に知り合って丸々4年。

色々と経験して、売れっ子になって欲しいものです(笑

この土日は家で過ごしていたので時間があり、HDDを整理しながらアマプラとネトフリにどっぷり浸かった生活でした。

ダメ人間まっしぐら。昨年の8月よりSONYのカメラを使うようになり、 個人的な撮影だとストロボの使用頻度が激減してしまいました。

その為に、写真のテイストが柔らかくなり、得意だった「パキッ」とか「バリッ」みたいな

硬いテイストとはほど遠くなっている状態。


なので、今回の引きこもり期間はアイデア収集と技術の確認に費やしてます。

特に映像作品の構図は勉強になるのもあり、映画やMVなども見まくりです。

元々、スチールよりもムービーのカメラマンの方が、構図がビシッと決まってますもんね。

そこにライティングが施されてるので、スチールカメラマンには良い勉強になります。


色々なところからアイデアや学びを得て、もっと上手く撮れるようになればと思ってます。




閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年大晦日

早いもので2023年も最終日。 年々、1年が早く過ぎるのを実感してます。 「5歳児の1年は人生の1/5だけど、50歳の1年は1/50だから短く感じる」 なんて言われてますが、多分そうなんでしょう。 1年を振り返れば、あんな事やこんな事・・・と思い出されますが、 総じて「皆さんのおかげ」がピッタリな1年でした。 コロナが明け、本格的に世の中が動き出した今年ですが、実際は経済的に以前に戻った実感に乏し

新たな車(思い出の車 後編)

21歳の時に最初の車を手にした。三菱ギャランVR4の初期モデル。 当時自衛官だったが、その時の先輩に譲ってもらった。 WRCで活躍していた車だと知っていたのもあって、とにかく嬉しかった記憶がある。 なんせ、購入してすぐにタイヤ+ホイールを新調し、たいした知識もないのにショックアブソーバーまで注文。 パーツが届き、取付の際にショップ店員から 「本当に交換するんですか??」と言われ、リフトされた車を見

思い出の車(前編)

2023年も終わりに近づいてきた。 1月に1個記事を書いたが、なんとなく内容がまとまらないのでお蔵入りさせてしまった。 その後、SNSそのものから距離も開いてしまい、あれほど熱心にFBなどに投稿していたのが嘘のように、SNSとの関わりが薄くなってしまった。 先日、車を変えた。 それまで7年間MAZDAにお世話になってきたが、いよいよ足回りなどにガタが出てきてしまい、やむなく入れ替えとなった。 コン

bottom of page