top of page

中身は全然・・・


もう日付は変わってしまったので「昨日」になりますが、20日は誕生日でした。 1971.2.20生まれなので、今年で48歳。実は年男。

利用してるSNSにお祝いコメントを頂いたり、LINEを送ってもらったりと本当に有難い限りです。こんなローカルのカメラマンを気遣ってもらい感謝です。


48歳・・・実は実感がない・・・(汗 なんせ未だに好きな食べ物も変わってないし、

聞いてる音楽も変わってない。色々な考えとかも変わってない。16歳くらいで何かが止まってしまってる。

でも、現実世界では48歳。もう十分「おっさん」笑


頭の中身は変わらんけど、老眼になって、ちょっと長丁場とかの現場に入れば腰だの肩だのに痛みが走る事も。その度に「あぁ、頭と身体が乖離していくのが老化なんだなぁ」と実感するわけだ。

頭の回転と身体の回転がシンクロしなくなっていく感じ。


が、しかし自分ではそういう状況を楽しんだりもしてる。

「老いる」という事を客観視していて、もう一人の自分が身体に起こる変化を楽しんでいる。


そんな呑気な事を言ってられるのも、あと何年かな。

12回の春。12回の夏、12回の秋、12回の冬を経験すれば、

もう還暦になる。長いようで短い。

時間=寿命だからね。


程よい無駄も楽しみつつ、また1年頑張っていこう。



閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page