閏年

気がつけば2020年も2ヶ月が終わろうとしてる。 昨年、割と意気込んでサイトも用意し、ブログも書くぞ!と決意していたが、

まぁこんなもんだ(笑) 前回のブログから4ヶ月くらい経ってるし(汗)




2020年2月29日の今日、札幌は「緊急事態宣言」とやらが知事から発表され、不要・不急の外出は控えるように言われている。 本当は昨日から東京で撮影があったけど、新型コロナウィルスのせいもあって中止で延期になってしまい、身体が空いてしまった。 とは言え、ウィルス騒動もあるために仕事が入るわけでもない(汗) こういう時は「作る(創る)」に限るが、今時期の北海道は「外でスナップ撮ろう!」とはなりにくい。なんせ今日は沖縄では「夏日」で札幌では「真冬日」という正反対さ加減(笑) 先月までのこの時間(PM 04 : 47)なら暗くなっていたのに、今は明るいままで日が長くなったのを感じる。 不要・不急の外出も無いから、昼風呂をキメてダラダラとNetflixなんぞを見ていたら、 もうこの時間。


いや、こう言う日もたまにあっていい。 ゆっくりインプットDAY。 明日も時間があるから、今年に入ってからの事をブログに書くかな。 写真は今朝の日の出とウチから見えた夕張岳のシルエット。 多分、夕張岳。



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい楽しみ

また随分と間隔が空いてしまった・・・ 世の中は相変わらずの自粛ムードで、活気がないね(汗 かく言う自分も仕事は激減しているので、時間だけは余ってる。 お金は余ってないけども・・・(汗 この空いてる時間を使って、8月中旬からYoutubeをやり始めた。 カメラマンがYoutubeをやり始めると、内容は大体同じになる。 撮り方から始まって、ネタが尽きて機材紹介の流れになるんだけども、 その手のチャンネ

廃墟巡り

ついでに・・・

先ほどのブログで廃墟のことを書いたけど、中身でオカルト系Youtubeに触れたので、 ちょっと続きを・・・ 1個前のブログで「空いてる時間にオカルト系Youtubeを見ていた」と書いたが、 以前までは国内のチャンネルを視聴していた。しかし、とあるまとめチャンネルで海外のオカルトYoutubeを見た時に物凄い衝撃を受けてしまい、それ以来、海外Youtuberのオカルトチャンネルにハマったのである(