top of page

正月休み


日付が変わり、今日(6日)で休みも終わり。トータル2週間くらいだろうか。

そんなに休めていいなぁと思われるかも知れないけど、この長さはかなり大変。

だってフリーランス稼業は「休み = 無収入」なわけだ。

2週間働かなくてもいい位の収入を、1年の中で作っておかなきゃならん。

最初のウチは仕事の無い日が続くと不安で不安で落ち着かなかったが、

割と長い年月をこの暮らしで過ごしていると、「無きゃ無いで仕方ない」と開き直れる。


どうあがいても仕事が無いのは覆せない。

年末年始だから、世の中も休みだしね。


こういう時は割と作品撮りをするようにしてる。色々と試したい事もあるし、

新しいテイストの模索に費やしたり。来たるべく休み明けに向かって、自分の引き出しを1つ増やす時間に当てるわけだ。


休みが長いと不安になってしまうけど、逆に言えば誰にも邪魔されない時間を過ごせるのだから、自分のやりたい事を優先してやってみよう。


2019年最初の仕事の時に、昨年に比べて進化してるかな。自分の写真は。

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年大晦日

早いもので2023年も最終日。 年々、1年が早く過ぎるのを実感してます。 「5歳児の1年は人生の1/5だけど、50歳の1年は1/50だから短く感じる」 なんて言われてますが、多分そうなんでしょう。 1年を振り返れば、あんな事やこんな事・・・と思い出されますが、 総じて「皆さんのおかげ」がピッタリな1年でした。 コロナが明け、本格的に世の中が動き出した今年ですが、実際は経済的に以前に戻った実感に乏し

新たな車(思い出の車 後編)

21歳の時に最初の車を手にした。三菱ギャランVR4の初期モデル。 当時自衛官だったが、その時の先輩に譲ってもらった。 WRCで活躍していた車だと知っていたのもあって、とにかく嬉しかった記憶がある。 なんせ、購入してすぐにタイヤ+ホイールを新調し、たいした知識もないのにショックアブソーバーまで注文。 パーツが届き、取付の際にショップ店員から 「本当に交換するんですか??」と言われ、リフトされた車を見

思い出の車(前編)

2023年も終わりに近づいてきた。 1月に1個記事を書いたが、なんとなく内容がまとまらないのでお蔵入りさせてしまった。 その後、SNSそのものから距離も開いてしまい、あれほど熱心にFBなどに投稿していたのが嘘のように、SNSとの関わりが薄くなってしまった。 先日、車を変えた。 それまで7年間MAZDAにお世話になってきたが、いよいよ足回りなどにガタが出てきてしまい、やむなく入れ替えとなった。 コン

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page