正月休み


日付が変わり、今日(6日)で休みも終わり。トータル2週間くらいだろうか。

そんなに休めていいなぁと思われるかも知れないけど、この長さはかなり大変。

だってフリーランス稼業は「休み = 無収入」なわけだ。

2週間働かなくてもいい位の収入を、1年の中で作っておかなきゃならん。

最初のウチは仕事の無い日が続くと不安で不安で落ち着かなかったが、

割と長い年月をこの暮らしで過ごしていると、「無きゃ無いで仕方ない」と開き直れる。


どうあがいても仕事が無いのは覆せない。

年末年始だから、世の中も休みだしね。


こういう時は割と作品撮りをするようにしてる。色々と試したい事もあるし、

新しいテイストの模索に費やしたり。来たるべく休み明けに向かって、自分の引き出しを1つ増やす時間に当てるわけだ。


休みが長いと不安になってしまうけど、逆に言えば誰にも邪魔されない時間を過ごせるのだから、自分のやりたい事を優先してやってみよう。


2019年最初の仕事の時に、昨年に比べて進化してるかな。自分の写真は。

129回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

廃墟巡り

ついでに・・・

先ほどのブログで廃墟のことを書いたけど、中身でオカルト系Youtubeに触れたので、 ちょっと続きを・・・ 1個前のブログで「空いてる時間にオカルト系Youtubeを見ていた」と書いたが、 以前までは国内のチャンネルを視聴していた。しかし、とあるまとめチャンネルで海外のオカルトYoutubeを見た時に物凄い衝撃を受けてしまい、それ以来、海外Youtuberのオカルトチャンネルにハマったのである(

商売の難しさ

早いもので2021年も6月になってしまった。 昨年からのコロナウィルスによる各種宣言などもあって、今までに無いくらい時間が余っている。 「何とか踏ん張らないとなぁ」と思っていた矢先に知人が亡くなった話が入ってきた。 知り合った時に知人はフリーランスのカメラマンをしていた。 後々、軸足は別な仕事に変わっていたが、それでも職業はカメラマンを名乗っていた。 数年前は一緒に撮影に出てた事もあるし、専業のカ