2021年 元旦

明けましておめでとうございます。 昨年は「コロナ」で活動も大きく制限される1年でしたが、 今年は落ち着きを取り戻し、以前のように生活できる年になれば

良いなと思います。 さて、毎年ながら特に目標も立てずにいますが、

日々穏やかに過ごす事が出来れば、今の時代はOKなのではないでしょうか。

昨年は活動が制限された事もあって時間がたくさんあり、色々な事を振り返り、

このコロナ時代を生き抜くためには・・・なーんて事を考えてました。


そこで思いついたのが「動画」でした。

今後、リモートなども増えて動画や配信が増えていく事も想定し、

そういう動きに対応出来なきゃ生き残れないと。


もちろん、上手く行くかは分かりませんが、元々小学校の卒業文集によくある「将来の夢」ってところに「怪獣映画の監督」と書いてるくらい、当時から映画や映像に興味があったので、これを機会に勉強してみようと思ってます。


今年2021年は、今までとは違い写真を撮る機会が激減するのかなと漠然と考えてます。

新しいスキルを身につけて、このコロナ時代を生き残っていかなければです。


そしてもう1つ。


現代のSNSは機能が似たり寄ったりになってきてるので、

ちょっと色々整理しようと思ってます。

特にFacebookは、もう10年。

繋がりがある分、忖度や気遣いも必要なわけで・・・(汗

是々非々をしっかり出したい自分には、少々息が詰まる感じになってきました。

なので、今年の割と早い時期に、アカウントを消そうと思ってます。

ツイッターとインスタ、そして書きたい事はこのブログに。


また新しい年がスタートしました。 今年もよろしくお願い致します。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年

また随分と間隔が空いてしまった・・・ 世の中は相変わらずの自粛ムードで、活気がないね(汗 かく言う自分も仕事は激減しているので、時間だけは余ってる。 お金は余ってないけども・・・(汗 この空いてる時間を使って、8月中旬からYoutubeをやり始めた。 カメラマンがYoutubeをやり始めると、内容は大体同じになる。 撮り方から始まって、ネタが尽きて機材紹介の流れになるんだけども、 その手のチャンネ