top of page

2021年 元旦

明けましておめでとうございます。 昨年は「コロナ」で活動も大きく制限される1年でしたが、 今年は落ち着きを取り戻し、以前のように生活できる年になれば

良いなと思います。 さて、毎年ながら特に目標も立てずにいますが、

日々穏やかに過ごす事が出来れば、今の時代はOKなのではないでしょうか。

昨年は活動が制限された事もあって時間がたくさんあり、色々な事を振り返り、

このコロナ時代を生き抜くためには・・・なーんて事を考えてました。


そこで思いついたのが「動画」でした。

今後、リモートなども増えて動画や配信が増えていく事も想定し、

そういう動きに対応出来なきゃ生き残れないと。


もちろん、上手く行くかは分かりませんが、元々小学校の卒業文集によくある「将来の夢」ってところに「怪獣映画の監督」と書いてるくらい、当時から映画や映像に興味があったので、これを機会に勉強してみようと思ってます。


今年2021年は、今までとは違い写真を撮る機会が激減するのかなと漠然と考えてます。

新しいスキルを身につけて、このコロナ時代を生き残っていかなければです。


そしてもう1つ。


現代のSNSは機能が似たり寄ったりになってきてるので、

ちょっと色々整理しようと思ってます。

特にFacebookは、もう10年。

繋がりがある分、忖度や気遣いも必要なわけで・・・(汗

是々非々をしっかり出したい自分には、少々息が詰まる感じになってきました。

なので、今年の割と早い時期に、アカウントを消そうと思ってます。

ツイッターとインスタ、そして書きたい事はこのブログに。


また新しい年がスタートしました。 今年もよろしくお願い致します。

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年大晦日

早いもので2023年も最終日。 年々、1年が早く過ぎるのを実感してます。 「5歳児の1年は人生の1/5だけど、50歳の1年は1/50だから短く感じる」 なんて言われてますが、多分そうなんでしょう。 1年を振り返れば、あんな事やこんな事・・・と思い出されますが、 総じて「皆さんのおかげ」がピッタリな1年でした。 コロナが明け、本格的に世の中が動き出した今年ですが、実際は経済的に以前に戻った実感に乏し

新たな車(思い出の車 後編)

21歳の時に最初の車を手にした。三菱ギャランVR4の初期モデル。 当時自衛官だったが、その時の先輩に譲ってもらった。 WRCで活躍していた車だと知っていたのもあって、とにかく嬉しかった記憶がある。 なんせ、購入してすぐにタイヤ+ホイールを新調し、たいした知識もないのにショックアブソーバーまで注文。 パーツが届き、取付の際にショップ店員から 「本当に交換するんですか??」と言われ、リフトされた車を見

思い出の車(前編)

2023年も終わりに近づいてきた。 1月に1個記事を書いたが、なんとなく内容がまとまらないのでお蔵入りさせてしまった。 その後、SNSそのものから距離も開いてしまい、あれほど熱心にFBなどに投稿していたのが嘘のように、SNSとの関わりが薄くなってしまった。 先日、車を変えた。 それまで7年間MAZDAにお世話になってきたが、いよいよ足回りなどにガタが出てきてしまい、やむなく入れ替えとなった。 コン

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page