top of page

2023年大晦日

早いもので2023年も最終日。

年々、1年が早く過ぎるのを実感してます。


「5歳児の1年は人生の1/5だけど、50歳の1年は1/50だから短く感じる」


なんて言われてますが、多分そうなんでしょう。


1年を振り返れば、あんな事やこんな事・・・と思い出されますが、

総じて「皆さんのおかげ」がピッタリな1年でした。

コロナが明け、本格的に世の中が動き出した今年ですが、実際は経済的に以前に戻った実感に乏しく、世界中で起こっている紛争・戦争などの影響で世間はまだまだ厳しい。

その中で無事に大晦日過ごし、新年を迎える準備が出来るのは関わってくださった皆様の

おかげです。本当にありがとうございました。


今年のイノウエは昔から思い描いていた「映像コンテンツ」の世界にドップリでした。

島田カメラマンと共に現在も新たなコンテンツ作りをしています。

元々写真命!みたいな感覚は持ち合わせてなくて、どちらかと言うと「何かを作りたい」欲の方が強いので、作る欲が満たせればジャンルは割と何でもOKでした。

その中でも上位にランキングされてるのが写真と映像の世界だったので、首尾よく仕事になったわけです。


「写真一筋ン十年」な職人的立ち位置も素敵なのですが、同じ場所に立ち続けるのに飽きてしまう性分・・・常に何か新しい所に向かって行きたいなと思ってます。


9月頃からSNSの更新も途切れ途切れになってましたが、その頃から新たなコンテンツの話が進み始め興味がそちらに向いてしまったのと、現在のSNS 界隈の写真に飽きてしまってました。もちろんそれ以外にも、お世話になっていたモデルさん達が結婚、出産、育児と着実に人生を歩んでいる姿を見て、「もう自分の役目も終わったかな」と思ってしまったり。


そんな感じで写真(プライベートの!)から一歩引いた立ち位置での一年でもありました。


多分、来年もそんな感じになりそうですが、仕事の写真は撮っております。

「仕事の写真」←ここ大事です(笑


つらつらと書いてますが、皆様、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新たな車(思い出の車 後編)

21歳の時に最初の車を手にした。三菱ギャランVR4の初期モデル。 当時自衛官だったが、その時の先輩に譲ってもらった。 WRCで活躍していた車だと知っていたのもあって、とにかく嬉しかった記憶がある。 なんせ、購入してすぐにタイヤ+ホイールを新調し、たいした知識もないのにショックアブソーバーまで注文。 パーツが届き、取付の際にショップ店員から 「本当に交換するんですか??」と言われ、リフトされた車を見

思い出の車(前編)

2023年も終わりに近づいてきた。 1月に1個記事を書いたが、なんとなく内容がまとまらないのでお蔵入りさせてしまった。 その後、SNSそのものから距離も開いてしまい、あれほど熱心にFBなどに投稿していたのが嘘のように、SNSとの関わりが薄くなってしまった。 先日、車を変えた。 それまで7年間MAZDAにお世話になってきたが、いよいよ足回りなどにガタが出てきてしまい、やむなく入れ替えとなった。 コン

2023年

皆様、明けましておめでとうございます。 なんと一年ぶり。 ブログの放置が一年。 もはや続ける意味さえ見失ってる感は否めないけども、 なんとかサイトは維持しております(汗 昨年は春先頃から色々と体調不良が続き、その治療などもあって気がそぞろになっていました。 ありがたい事に身体の調子は元に戻り(つつ)、現在は痛めた右膝のみの不調になってます。 振り返れば、昨年は様々な「不調」を整える1年だったなと

Comments


bottom of page